旧車カタログコレクション

さっぱり元気がなくなってしまった自動車産業。環境・経済性を踏まえた新時代の自動車産業が繁栄することを切に願う車好きオヤジのブログです。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京中央郵便局について・・政治のことは分かりませんが 

鳩山総務相 東京中央郵便局視察で建て替え計画に「国辱もの」
とのニュースを見ました。なんでも鳩山総務相が東京中央郵便局の再開発計画に対して、「重要文化財級の価値があるのに開発優先主義で文化や文明を壊していいのか。国辱ものだ」と記者団に計画反対の考えを強調したとのこと。
親方日の丸では無駄が多すぎるから、民間企業のように「開発優先主義」で事業を効率化するために郵政民営化をしたのではなかったのでしょうか。
「アスベストの除去ぐらいかと思ったら、相当工事は進んでいるじゃないか。泣きたくなる。違約金など日本郵政の損失を出しても重文級のものを残すべきか、それとも利益追求のみで壊すべきか、世論に聞いてみたい」と視察の折に記者団に語ったそうですが、これ、おかしくないですか?世論に聞いて郵政民営化が実現したのですよね?
「利益追求」しなくても飯が食っていけるのは税金で給料をもらっている甘ちゃん連中だけですから、そんな考えではいけないということで郵政民営化したんですよね?
大将の言っていることも滅茶苦茶ですが、側近の言っていることも同様に滅茶苦茶ですね。「重文級」の「ゆうびんきょく」という枠組みを「官」から切り離したんですから、あとはどうなろうと「民」に任せないと、この先誰も納税しなくなっちゃいますよ。

[ 2009/03/02 20:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kurumamaniacs

Author:kurumamaniacs
「未曾有の大不況が自動車業界を直撃!このままでは日本からカッコいいクルマがなくなってしまう!そしたらクルマが趣味の私は趣味がなくなってしまう!」と危惧している車好き中年オヤジです。
レイアウトの都合上、このブログには限られた頁数しか掲載していませんが、
旧車カタログコレクション(web版)
にて大きな画像及び未掲載の画像を掲載しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。