旧車カタログコレクション

さっぱり元気がなくなってしまった自動車産業。環境・経済性を踏まえた新時代の自動車産業が繁栄することを切に願う車好きオヤジのブログです。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと嬉しいニュース、YOSHIKI氏がスーパーGT参戦 

YOSHIKIがスーパーGT『参戦』表明

とのニュースが出ていました。ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI氏が童夢とタッグを組み、「ROCK ST☆R童夢(ホンダ)NSX」でGT500クラスに参戦するとのこと。
 モータースポーツ界からは撤退話ばかりが出ていましたので、こういう新たな参戦の話を聞くと嬉しいですね。恥ずかしながら私、「X JAPAN」も「YOSHIKI氏」もよく存じ上げていないのですが、GT500のスポンサーになるぐらいだからすごく有名な歌手の方なんだと思います。
 記事中に、『「今回、話を受けた童夢も、子供のころからスーパーカーのメーカーとして知っていたし、だからタイアップすることにしたんです」と、サングラスの奥の少年のような瞳を輝かせた。』とありました。きっとスーパーカーとは童夢ゼロのことだと思います。ランボルギーニ・カウンタックみたいなスーパーカーが国内でも造られたと当時ずいぶん話題になりました。子供向け玩具でもフェラーリやカウンタックと並んで童夢ゼロがラインナップしていた記憶があります。
 やっぱりカッコいいクルマは男の子の憧れ、売れないからといってカッコいいスポーツカーをどんどんラインナップから消してしまうと将来の救世主もクルマに夢を持たなくなってしまいますよ。

人気ブログランキングへ


[ 2009/02/12 10:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kurumamaniacs

Author:kurumamaniacs
「未曾有の大不況が自動車業界を直撃!このままでは日本からカッコいいクルマがなくなってしまう!そしたらクルマが趣味の私は趣味がなくなってしまう!」と危惧している車好き中年オヤジです。
レイアウトの都合上、このブログには限られた頁数しか掲載していませんが、
旧車カタログコレクション(web版)
にて大きな画像及び未掲載の画像を掲載しています。





