旧車カタログコレクション

さっぱり元気がなくなってしまった自動車産業。環境・経済性を踏まえた新時代の自動車産業が繁栄することを切に願う車好きオヤジのブログです。



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日産・セドリック(130型) 

090121b01.jpg

090121b02.jpg

090121b03.jpg

090121b04.jpg

090121b05.jpg

1965年に登場した2代目セドリック(130型)です。このセドリックはピニンファリーナによるデザインとのこと。デザインの良し悪しはともかくとしてトヨタ・クラウンとニッサン・セドリックの競争は日本の自動車産業の技術レベルを半世紀にわたって牽引してきたといっても過言ではありませんね。

スペシャル6
全長×全幅×全高 : 4680×1690×1455mm
ホイールベース : 2690mm
車両重量 : 1290kg
最高速度 : 160km/h
エンジン : 直6OHC 1998cc 115PS

☆『旧車カタログコレクション(web版)』にて大きな画像及び未掲載の画像を掲載しています。☆

人気ブログランキングへ

[ 2009/01/21 18:19 ] 1960年代日産 | TB(0) | CM(2)
大都会のドラマをまだ幼い頃に見て車がかわいそうだと思いました。必ず130セドリックは壊されていましたね。今130セドリックの前期型と後期型2台の セダンを捜しています。 程度は一切問いません。欲しいですね。スタイルは美しいし個性的です。 何か情報はないでしょうか
[ 2014/01/13 13:19 ] [ 編集 ]
ボン様

コメント、ありがとうございます。
さすがに130セドリックはすっかり見かけなくなりましたね。この頃のクルマともなると旧車の催し物でもない限り、なかなかお目にかかることはできませんね。
[ 2014/01/13 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kurumamaniacs

Author:kurumamaniacs
「未曾有の大不況が自動車業界を直撃!このままでは日本からカッコいいクルマがなくなってしまう!そしたらクルマが趣味の私は趣味がなくなってしまう!」と危惧している車好き中年オヤジです。
レイアウトの都合上、このブログには限られた頁数しか掲載していませんが、
旧車カタログコレクション(web版)
にて大きな画像及び未掲載の画像を掲載しています。





